かきの・きせ

経歴

1987年福井県生まれ。地元の高校卒業後、進学のため上京。大学卒業後は緩い会社員。過去の海外滞在は最長3週間と留学や世界一周といったキラキラ経歴はありませんが、週末ふらっと~一週間程度の海外旅行が大好物。お酒も大好物。

2017年6月、いくつかの旅先候補の中からアルマトイを訪れたところ、安近短美食歴史自然夜遊びすべて揃った国際都市にはまってしまいました(ちなみにその時の他の候補地はバクー、レフコーシャ、エルビル、ナフチバン)。その後2018年6月の再訪を経て、アルマトイを総合的に紹介できるサイトを作ろうと思い立って今に至ります。

語学力

母語は日本語。大学でトルコ語を中心にアラビア語とウズベク語をさわりだけ。英語は得意科目でしたが大学受験を境にすべて忘れてしまったので、会社員になってからGABAとオンライン英会話で勉強し直しTOEIC 805まで取り戻しました。アルマトイ旅行をきっかけにロシア語とカザフ語にも手をつけねばと思い始めています。

Please follow and like us:

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *