アルマトイ滞在24時間で何ができるか? #2018/12/27 

こんにちは、KISEです。いつもご覧くださりありがとうございます。このサイトを開設して早いもので3週間。「アルマトイ」だけでネタがもつのか?という当初の不安は今のところ杞憂で、調べて記事にしたいこと山のようにあります。(需要があるかはさておき)

さて、そんな中、米国のバックパッカーご夫妻による、アルマトイ滞在24時間で何ができるか?という動画を見つけました。バクーからビシュケクへのトランジットで24時間アルマトイで過ごすことになったというのが「24時間」縛りの理由。
24時間で十分とはもちろんいいませんが、コンパクトに見所を回っていらして参考になるので紹介させていただきます。

それにしてもこの埋め込み機能ってのはめちゃくちゃ便利ですね(笑)

お二人の24時間を箇条書きにしてみるとこんな感じです。

  • 18時アルマトイ国際空港着
  • 入国や荷物回収で1時間
  • 市内ホテルまでタクシーで30分
  • 金曜の夜ということもあり、屋台やダンスステージで賑わうコクトベ公園でディナー
  • ホテルへ戻って就寝
  • 7時起床、朝ご飯
  • 大アルマトイ湖へ。片道1時間ずつ+現地でプチハイキング1時間
  • グリーンバザール内の食堂で昼食はラグマン
  • アルバートスクエアでご当地スターバックス
  • 18時アルマトイ国際空港発

時間制限があるにも関わらず、郊外の湖まで足を伸ばしているのがアグレッシブです。そしてやっぱり、「今回は時間が足りない!湖面に夕日が映るのを見ながら何時間かぼーっとできたら最高だろうな~」という感想はそのとおりかなと思いました。

アルマトイを日本語で紹介している動画は少ないですが、英語、ロシア語ははっきり言って無数にあるので、また素敵なのをみつけたらご紹介させていただきます。

■アルマトイのホテル・B&B探しは国内&海外ホテル予約『トリバゴ』
でどうぞ。
VELTRAならアルマトイ国際空港→市内送迎(日本語OK)見つかります!


Please follow and like us:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です