Let it be ALMATYをはじめた理由 #2018/12/25

こんにちは、ひとり編集部のKISEです。ブログコーナーを開設してみました。ここでは記事にまとめるほどではないけど、個人的に気になるアルマトイ情報だったり、日常の話題などを取り上げられたらと思います。

今日はまず、私がどうしてアルマトイに興味を持ったかを書きたいと思います。実はフィギュアスケートを観るのが好きでして、なかでもカザフスタンはアルマトイ出身のデニス・テン選手が大好きでした。いや、今でも大好きです。今夏、不幸にして早世したテン選手。生で観ることはついぞ叶いませんでした。
遠征や出待ちするほどのファンではなかったはずなのに、事件から1週間、1ヶ月経っても寂しくて悲しくて仕方なく、それはもう自分でもびっくりするほど落ち込んでいました。

アルマトイ旅行の日程をずらしてアスタナのショーに行っておけばよかったと、おそらく一生後悔します。また次回、なんて思わなければよかった。いてもたってもいられなくて、自分の気持ちを慰めるため、ぽつぽつとアルマトイの思い出をまとめ始めました。

だって、カザフスタンの観光にも尽力していたテン選手。彼のおかげで日本人のビザなし渡航が実現したという話も聞いています。そんなテンちゃんの代わりといったらおこがましいですが、日本ではなかなか情報が手に入らない故に観光先としてメジャーではないアルマトイ、カザフスタン好きを増やしたいという思いを込めて。

なるべく早めにアルマトイを再訪し、デニス・テン記念館にお花を持って行くのが次の目標です。

第1回からものすごく暗い日記になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

最後のショー「Denis Ten and Friends 2018」より


■アルマトイのホテル・B&B探しは国内&海外ホテル予約『トリバゴ』
でどうぞ。
VELTRA ならアルマトイ国際空港→市内送迎(日本語OK)見つかります!


Please follow and like us:

3 件のコメント

  1. ピンバック: オプショナルツアー大好きな理由とWalking Almatyの思い出 #2019/1/4 – Let it be ALMATY

  2. ピンバック: 【連載】ひとり編集部のはじめかた【第1回】 – Let it be ALMATY

  3. ピンバック: ひとり編集部のはじめかた【第2回】Wordpressのテーマとデザイン – Let it be ALMATY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です